HOME > お仕事の流れ

お仕事の流れ

1. ご相談

ご相談

スタッフがお客さまの立場になってご要望をじっくりとお聞きします。

(ご相談の際、現在のお住まいの建築図をお持ちいただくと、
ご相談がより具体的に進められます。)

2. 現地調査

現地調査

実際にお住まいを見せていただき、
お客さまの要望をどのようにして実現するかプロの目で確認いたします。

単に現況を確認するだけでなく、
資材の搬入方法や工事期間中のご近所への影響も見逃しません。

3. プラン作成

プラン作成

お客さまのご要望と現場の状況をベースに、
経験豊かなスタッフがお客さまにピッタリな生活空間を作成します。

4. 概算見積もり

概算見積もり

プランを実現するのに必要な標準部材や周辺工事を拾い出し、
目安となる金額を算出します。

5. プレゼンテーション

プレゼンテーション

お客さまにピッタリなプランをわかり易いイメージプランに落とし込み、
概算費用と共に説明します。

6. 詳細設計・積算

詳細設計・積算

イメージプランを元にお客さまの意見や予算を考慮し、
プランを修正していきます。

プランが確定したら、
お客さまをショールームにご案内するなどして商品を見ていただき、
詳細の金額を落とし込みます。

7. ご契約

ご契約

設計から、商品の選定、資金面まで、
すべて細かく打ち合せ納得していただいた上で契約します。

8. 着工準備

着工準備

工事の内容をお客様・当社スタッフ立会いのうえで相互に確認します。

9. 着工

着工

お客様に工事内容を提示し、確認いただいた上で工事を開始します。

10. 現場管理

現場管理

工程表通りに工事が進んでいるか、施工管理スタッフが行程をチェックします。また、工事内容の安全性、近隣への心配りなど、小さな点も見落としません。

11. 竣工確認

竣工確認

スタッフ全員が責任を持って、竣工の際のチェックをしていきます。

細部に渡るまで厳しいプロの目で調べますので、ご安心ください。

12. お引き渡し

お引き渡し

お客様に工事の出来栄えを確認していただき、
納得していただいた上でお引渡しします。

もちろん機器の取扱い説明や手入れ方法等、
きめ細かい説明も致します。

13. アフターサービス

アフターサービス

今回の工事内容はもちろん、お客様のデータはすべて大切に保存していますので、
メンテナンスも安心してお任せください。

お客様とは末永くお付き合いいただけるよう
スタッフ全員頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

お問い合わせはコチラ

コンテンツ
  • 水まわりの施工実績
  • おすすめ商品
  • お仕事の流れ
  • 料金について
  • サービス紹介
  • よくある質問
CONTACT
  • 電話での問い合わせ 0120-72-6929
  • メールでのお問い合わせ
  • 無料見積りはこちら
  • スタッフ紹介
  • イベント情報

    より良いサービスを提供させていただきます。

  • 住まいの基礎知識

    快適な暮らしのお手伝いができれば幸いです。

  • お役立ち情報

    ローンや便利なサイトのご紹介

  • リンク集

    建材メーカーでおすすめサイトを集めました。

  • 奈良のリフォーム店関西設備のスタッフブログ
インフォメーション モバイルサイト
  • 奈良県の関西設備 携帯サイトQRコード
  • QRコードを、バーコード読み込み機能付きの携帯で読み取るかURLを携帯に送信してアクセスしてください。